超音波でねずみ駆除 ねずみたちへレッドカード

超音波をつかったねずみ駆除が注目されています。以前は殺鼠剤や捕獲器を使った対策が主流でしたが、罠にかかりやすいドブネズミが減少し、より警戒心の強いクマネズミが増えたことから、あまり効果を発揮しなくなりました。新しく登場したクマネズミへの対策として、超音波が注目されているのです。

超音波を使ったねずみ駆除は、以前の対策とは根本的に違います。

超音波でねずみ駆除がとても人気であることがわかります。

以前であれば、殺したり捕まえたりするのではなく、ネズミが嫌がる音を聴かせることで、苦痛を与え、引っ越しさせいようというのです。随分終局的な対策ですが、注目されるにも訳があります。

教えて!gooにはこちらのサイトが最適です。

ねずみ駆除で強調される対策として、餌の排除、住処を作らせない、侵入口を塞ぐという対策がありますが、いずれも徹底することは簡単ではありません。

ねずみがいるということは、その家がねずみにとって住みやすいということですから、簡単には解決しません。

超音波でねずみを追放すれば、死んだネズミや粘着物質についた生きたネズミを捨てる必要はありませんし、ネズミの死骸をペットが食べるといったこともなくなります。


また、ネズミだけに効果を発揮する周波数を使うので、ペットには影響がありません。

超音波機器を設置するのは、ネズミの住処がある場所です。

電気を給電して音を発するので、天井に設置する場合には延長コードを取り付けます。即効性はないものの、徐々に効果を発揮し、ふと気づいた時にねずみたちの足音がなくなったことに気づきます。



夜間、天井裏で、ドタバタと大運動会を始めるねずみたちへのレッドカードを出したい方に選ばれています。